SSブログ

りんごケーキ、フラメンコ

みなさま、こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 昨日から雨が降って今日の午前中はとても寒かったです。午後からはお天気になってよかった。
長野県からりんごを送ってもらいました。蜜がたっぷりでおいしい。家庭用のりんごなので形もふぞろい、所々虫食いもありますが、それも楽しい。 早速りんごケーキを作りました。ただ混ぜるだけ。 F612B900-454F-4F07-8A60-E545762A5A7A.jpeg
甘味と酸味のバランスがとてもいい。焼きっぱなしでできるし素朴でおいしい。
フラメンコ教室に行ってきました。 セビジャーナスという曲を踊っています。セビジャーナスは4番まであります。私が入ったとき4番を練習していたので、なんとか4番だけはステップができるようになりました。でも、手の振りが入るとステップもできない。訳がわからなくなります。通しで1番から4番まで最後に踊りますが、あたふたするだけです。でも、最初に比べて少しだけ踊れるようになってきたかな。。。セビジャーナスは1つ1つのステップが基本となるのでとても難しいそうです。それだけこの曲をきちんとするとその後がやりやすくなるのでしょうね。無心でステップを踏むのはとても気持ちいい。一緒に練習している年齢もバラバラな人たちと笑いながら練習するのがとても楽しい。 何事もとりあえずやってみようと始めたのですが、やってみてよかった[わーい(嬉しい顔)] レッスンのあとのご飯がおいしい。そしてぐっすり眠れます。 それでは、また~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。