SSブログ

鉄板焼き

2月19日(日曜日)
みなさま、こんにちは~[メール]
昨日と今日は雨が降ったりやんだりの曇り空でした。雨の後、空気がもわ~っと暖かくて少し春を感じました。

高校生の娘が平日お休みだったので、鉄板焼を食べに行きました。娘は初めての鉄板焼だったので、様々な食材を焼いていくシェフの見事な手さばきに感動していました。31階からの景色の素晴らしく、非日常を味わえました。とてもいい思い出ができました。

764B02B9-20C3-44DF-8278-17FCEB7D7058.jpeg
F1FDE596-0670-4474-AD64-9B8F9E98A707.jpeg

50代になると、色々なことが起こります。楽しいことよりもつらいことのほうが多くなってくるような気がします。つらいことにばかり目を向けてしまうと、そこから離れられなくなって、心が重く苦しくなり、心も体も動かなくなってしまいます。もし、そのつらいことが、今すぐに解決できないことならば、身近にある小さな幸せに意識を向けてみましょう。ちょっといいワインを買ってみたり、近所にできたたい焼き屋さんに行ってみたり。そんなことを考えていると、ほんの少しだけ、ふっと心が軽くなります。軽やかな状態でいることが幸せにつながるそうです。小さな幸せを探していきましょう。

それでは、また~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。