SSブログ

サービスエリア、薬膳コーディネーター

2月22日(水曜日)
みなさま、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
今日は温かくいいお天気でした。

実家の父が体調が悪く、先日急遽実家に帰りました。1月に納車したばかりの車だったのでドキドキでしたが、なんとか無事に帰れました。
497A0AAE-B282-4D65-BDEF-D1E0003AFD56.jpeg
途中立ち寄ったサービスエリア
61AC4AB7-0732-468F-A879-DDD835CFAE19.jpeg
鶏三和で名古屋コーチンの親子丼を食べました。おいしかった。一人で5時間の運転は途中、だんだんとつらくなってきます。。でも、この一人の時間がなんだかとっても好きなんです。誰にも邪魔されない時間。今いる現実からどんどん離れていく爽快感。信号のない高速道路をひたすら進んでいく疾走感。

かくいう私は1年前まで高速に乗るのが怖かったんです。車で帰れたら楽なんだろうな。。と思いながら、ずっと怖くて逃げてました。でもある日ふと、このままでいいの?と。ゆっくりでもいいから行ってみよう!と実家まで5時間、車で帰りました。体中緊張でガタガタでしたが、実家に着いた時、感動で涙が出てきました。きっとやりたいことをずっと逃げていたら味わえなかった気持ちだと思います。ゆっくりでもいい、やろうと一歩踏み出せば、必ず達成できるんだと確信を持ちました。私の場合は夫が車の運転だけじゃなく、何もできない人で、私がやるしかなかった。でも、今は感謝しています。人に頼ってばかりいたら何もできなかったと思います。

薬膳の勉強、細々と続けていました。ようやく薬膳コーディネーターの資格が取れました!
嬉しかったです。薬膳の世界の入り口にようやく入れた気分です。薬膳の世界は奥が深すぎて、これからどうしたらいいか考えています。でも、学んだことは生活に活かしていきたいと思います。


それでは、また~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。