SSブログ

味噌づくり、黒豆パウンドケーキ

1月29日(日曜日)
みなさま、こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
コロナ感染後、1週間は後遺症なのかわかりませんが、倦怠感が抜けませんでした。ようやく少しずつ元に戻ってきたような気がします。

お正月に毎年黒豆を煮るのですが、その黒豆で作るパウンドケーキがすごくおいしいので毎年作っています。今年も作りました。ラム酒を少し多めに入れるとすごくおいしい。
A706F3CA-AF38-45AD-A2D7-E2496A836E60.jpeg

お味噌づくりもしました。数年前に味噌づくりを習いにいったのですが、一人で作ったことがありませんでした。今回は全て一人で挑戦!なんとか完成しましたが。。果たしておいしくなるのかな。楽しみです。あとは時間がおいしくしてくれますよね。

BD3FA711-A3A6-4BBA-9E09-13F9978E8A72.jpeg

昨年の初めにたまたま占いに行きました。そこであまりよくないことを言われたのですが、それがずっと気になっていました。気になりすぎて怖くなって気持ちがどんどん落ち込んでいきました。イライラしたり、悲しくなったり、不安になったり。それってどうなんだろう。。。運勢が悪いって言われた月は楽しみにしていた旅行もキャンセルしました。そしてキャンセルした後もすごくつらくて。。。
でも気持ちが上がらない。。きっと行っても楽しくないだろう。。

これって占いの意味があるのかな。占いは人生をよりよくするためのものなのに、占いが先にあってそれに合わせていくってどうなんだろうって。そしてちょっと勇気を出して、他の占いも見てみました。そうすると運勢の悪い月が全く違う。今まで信じていたの何だったのか。。

占いを信じすぎるのはよくないですね。
占いはあくまでも参考にして、最終的には自分が決める。自分軸をしっかりもっていたいと思いました。

それでは、また~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン作り51歳、昨年の挑戦と失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。