SSブログ

りんごパン、成人式

12月17日(土曜日) みなさま、こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は午後から雨。急に寒くなりましたね。
年賀状、みなさまもう作っていますか? 私は、今日、ようやく印刷を始めました。が、途中油断して裏表を間違えて印刷してしまいました。15枚も無駄に。。。[もうやだ~(悲しい顔)]がっくりしますよね。。。明日、また年賀状を買いに行かねば!毎年何枚かは必ず失敗してしまいます。こういう仕事をミスせず、さらっとできる人、本当にすごいです。
今日は前回のりんごケーキに続いてりんごパンを作りました。 前日にりんごを甘く煮ておきました。りんごが甘酸っぱくてとってもおいしい。冬になると食べたくなるパンです。
2B1F6F65-ABB4-4231-97AC-22DC7999E05F.jpeg 5F007815-B15B-482C-9FF5-8896FBC9C603.jpeg E2F137CC-583C-47B3-9321-940E75E4983B.jpeg
りんごを4個煮ました。煮ると半分以下になります。
B102A7DD-D90A-46F4-A4B0-9C7E405F41BC.jpeg 80C2F12B-1DA8-422C-A9F9-996D66D87BF9.jpeg
来年、娘の成人式です。髪飾りを買いに行きました。意外と高くてびっくり。最近は水引きの髪飾りが人気とのこと。こういうのも流行りがあるのですね。
8EEA26D0-FFBA-4443-89D0-6CBE9EB9B180.jpeg
娘が成人式なんて信じられない。。。今から思うと早かったけど、子育て真っ最中は永遠に終わらないかと思った。来る日も来る日もエンドレスに続く子供の用事。自分がなくなっていく感覚を何度も感じて、ある時期からどこからどこまでが子供の気持ちでどこからが自分の気持ちなのかわからなくなってきた。それが気づくと20年近く。
子供が生まれてすぐに夫の転勤で縁もゆかりもない所で始まった子育て。 あんなに大変だった子育てなのに、なぜか小さい子供を見ると昔の娘の姿を思い出して涙が出そうなほど愛おしさが溢れてきます。おんぶしていた背中のぬくもり、寝ているときのあどけない寝顔、「ママ~!」と言いながら駆け寄ってきた娘のはちきれんばかりの笑顔。もう一度あの時に戻りたいと思ってしまう。。今から思うとその時一瞬一瞬が宝石のようにきらきらとまぶしい。子育て真っ最中の時はわからなかったな~。。。
今年もあと少し。身体に気を付けてなんとか乗り切りましょう~! それでは、また~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。