SSブログ

コロナ感染、その後。年末年始の思い出

1月18日(水曜日)
みなさま、こんばんは!

ようやくコロナの療養期間が終わって日常が戻ってきました。
しかし、ずっと寝ていたからか、後遺症なのか、仕事を少ししただけですごい倦怠感。。。
階段の上り下りするだけで、息切れ。。。あまり気にしないようにしよう。
それと発症してから4日目ぐらいに味覚が鈍くなって、味が遠くに感じました。ずいぶんマシにはなってきたのですが、まだなんとなく鈍い。。。いつものコーヒー、遠くに味を感じます。これもよくなってくるのかなあ。。。食べるが楽しみの私。味覚が鈍るのは本当につらい。。。
コロナは本当に怖いですね。

私が熱が出て2日後、夫も少し喉の痛みがあったので、病院に検査に行ったのですが、陰性でした。しかし、みなし陽性ということで夫も8日間の療養期間を過ごすことになりました。しかし、熱も出ず喉の痛みのすぐに治まり、元気でした。先月夫は4回目のワクチンを打ったんですね。それが効いていたのかなぁ。

コロナで年末年始の記憶が薄くなっていますが、
まずは、クリスマスケーキ。今年はデコレーションはやめて、買ったスポンジにシロップをたっぷり含ませて、ヨーグルト入りのさっぱりした生クリームをたっぷりかけてフルーツをのせたもの。食べるときにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。「元気ママ」さんのレシピ。簡単でとってもおいしかった!

CF59BD87-840A-46DB-91AD-0670CF6D8410.jpeg

ワイン塾のみんなと忘年会へ。前菜がとても素敵だった。

D98C481B-A609-41AD-A365-BF3C93D51805.jpeg

お正月はお節とお雑煮ですが、夜は蟹鍋。カニそのものもおいしいですが、その後の蟹雑炊がおいしいですね~。また食べたくなってきました。今年の冬、もう一回カニ鍋したいな。
DE116C0A-7AC2-400D-BBA6-1B357638592A.jpeg


今年は、体を動かす時間を増やしたい。定期的に運動する習慣をつけたいと思います。

それでは、また~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。