SSブログ

51歳、昨年の挑戦と失敗

2月13日(月曜日)
みなさま、こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

1月もあっという間に過ぎてしまいました。年始にコロナに感染してから、しばらくは調子が戻らず、仕事と家事をなんとかこなす生活でした。
しばらく色々なものをお休みすると自分には何が必要で何が必要じゃないかが、客観的に見えてきますね。
昨年は色々なことに挑戦しました。
思い切って始めたけど、やめたことが色々あります。まず、副業です。
2年ほど前、上の娘が家を出てから、時間ができたので、何か副業をしたいな~とぼんやり思い始めてました。ずっと悩んでいましたが、悩む時間がもったいないと思い、思い切って昨年末に行動に移しました。面接を受け、無事に合格。試用期間は3か月。午前中の仕事が終わったら、週2回、もう一つの仕事場へ行くという生活をしました。で、結果、心と体が悲鳴を上げてきました。忙しすぎました。副業のほうは、週2回のはずなのに、気持ちは毎日24時間、戦闘態勢。同じ仕事で勤務時間を長くするのとは違うんですね。午前中の仕事が終わったら、帰宅して、次の仕事モードに気持ちを切り替え、準備して着替えて家を出る。仕事が終わったら家事をして。。

私にはかなりきつかったです。それでもしばらく続けていたのですが、コロナでしばらくお休みすることになり、無理をするのはやめようと思って、やめました。ごめんさない。。。

まだやめていないのですが、やめようかと悩み始めているものはフラメンコです。
練習はとても楽しくて友達もできて、夢中になりはじめているのですが、なんと、腰痛になるんです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
もともと腰痛もちなのですが、フラメンコの時に履く靴が纏足のように足をしめつけて、しびれてきて、次の日腰痛が悪化して歩けなくなる。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
それと週に1回同じ時間に行くというのが、かなり厳しい。。。私は実家から車で5時間ぐらいかかるところに夫の転勤で住んでいます。実家の父の介護などで月に1回は帰省しています。月に1回休むだけだから大丈夫だろうと最初は思っていたのですが、その前後が準備や疲れでついつい休んでしまうんです。。[ふらふら]

やりたくて始めたことだけど、なかなか予想通りにはいかないな、、というのが正直な気持ちです。
でもどれもずっと悩んで、もやもやするよりはやってよかったです。どうしてかというと、もうやりたいと悩まなくていいから。

挑戦と失敗をこよなく愛そう!

誰かが言っていました。まさにその通り。失敗を恐れていては何も始められません。

昨年始めたことでこれからも続けようと思っていること、もちろん、あります!このブログとワイン塾です。このブログは私の気持ちをリセットして客観的に自分を見られる場になっています。そしてワイン塾はワインの奥深さを再発見して、新しい世界を見せてくれました。
BE3DAE4B-3AA4-4C31-98F2-CF536DC340D9.jpeg
これからも、10個挑戦して1,2個うまくいったらよくできました!という感覚で50代をいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

それでは、また~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。