SSブログ

富士へドライブ

みなさま、こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

少し肌寒い今日この頃。急に暖かくなってこのまま夏日に突入か⁈とハラハラしていたので、ちょっとほっとしています。[わーい(嬉しい顔)]
仕事も年度初めなので、なにかと色々な業務に追われ、眠っていた頭が少しずつ覚醒し始めています。

もう少し、春休みのことを書きたいと思います。
ずっと行きたかった富士へドライブに行きました。車で富士まで行くのは子供たちが小さい頃からの憧れでした。やっぱり我が家からは少し遠い。片道2時間超の距離を日帰りで行くのはしんどかったです、夜の高速は怖いので、日の明るいうちに帰りたい。。。そう思っているとなかなか機会がなくて、今になってしまいました。天気は曇り。。せっかく行くのに富士山は見えないなあ、、[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、思い切って行ってよかったです。「うるおいてい」でおいしい富士宮焼きそばを食べ、白糸の滝へ、そして朝霧高原へ。ミルクフロートがとってもおいしかった!牛乳がおいしいからできるんですね。牛乳の上にソフトクリーム!牛乳がコクがあるのにすっきりしてすごくおいしい!帰り際にちらっと富士山が姿を見せてくれました。富士山を見るだけで感動しますね。

E5F256A6-EBB2-45E6-BB82-88A4CD7E4327.jpeg
F96727E4-7F1B-425F-9508-0D6A5FE7A30A.jpeg
667267C0-3605-4678-B0EF-78FC06BC157F.jpeg

50を過ぎてから歯の調子が悪くて、歯医者を受診する機会が増えたのですが、虫歯ではないそうなのです。どうやら食いしばりのせいとのこと。治療法はマウスピースを寝ている時につけて、できるだけ食いしばりを防ぐというもの。マウスピースは今週末にできるのですが、昨夜ものすごい歯の痛みで寝られませんでした。こんなに歯が痛くなったのは初めてです。あまりの痛みに恐怖を覚えました。今日、歯医者に行って痛み止めを注射してもらったのですが、まだ恐怖感が抜けません。51歳ですが、意味不明の今まで感じたことのない体調不良が押し寄せてきます。[ふらふら]

不便を楽しめ」「日々平気に生きていく」樹木希林さんの言葉をふと思い出しました。
ないものを求めるのではなく、今あるものを大切にしていきたいです。

それでは、また~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の旅行やっと会えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。