SSブログ

キッシュ、うどん

2月14日(火曜日)
みなさん、こんにちは~
今日はバレンタインデーですね。娘が頑張ってチョコレートを上掛けしたクッキーを作っていました。数枚もらって主人にプレゼントしました。

週末、とてもいいお天気だったので一人で高速のってドライブしました。
以前から気になっていた圧力鍋でゆでるおうどん屋さん。

A3EB6CF4-6145-4A44-AFF6-0674DA395D14.jpeg
1222536E-7C2C-4872-8C9B-3ABE4F5E701E.jpeg
かなり混んでいましたが、おひとり様だったのですぐにカウンター席に呼んでもらいました。
これもおひとり様のいいところ。
とってもおいしかったですよ~。行きたい所に行くってとても幸せな気持ちになります。
一人でも楽しいこと、たくさんあります。一人だからこその楽しみ方ってありますよね。

何年かぶりにキッシュを焼きました。パイ生地から作るので時間はかかりますが、すごくおいしい。材料は家にあるものだけで作れます。キッシュがあまり好きじゃないっていう人にもぜひ食べてもらいたいな。
B526AAF8-B748-47BD-A82C-4F314BB11480.jpeg

今日は風が強く寒い一日でした。

どうしても叶えたい!とか幸せになりたい!って思ってる時って肩に力が入ってネガティブな気持ちになっている時。今が幸せじゃないから、そう思うのかな。失敗したときとか。
失敗そのものは、挑戦したからこその失敗で前進しているはずなんだけど、とっても嫌な気持ちになりますよね。もう挑戦するのが怖くなります。でも、そういうときは、「じゃ、次に行こう!」って気持ちを切り替えて、心を軽~くして次に向かうことが大切なんだそうです。気持ちをかるーく。きっと大丈夫。

それでは、また~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

51歳、昨年の挑戦と失敗鉄板焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。